ブログ

~ケアできてますか?~

こんにちはNAYUTASミュージックスクール本山校、栄校、岐阜校の

総合音楽クリエイターPom(ポン)です!

 

風邪をひきやすい季節がやってきましたね。

 

ボイトレ、楽器練習も大事ですがしっかりと休息とり外に出るときは

マスクと防寒をわすれずに!!心と身体のケア(メンテナンス)をしましょう。

 

因みにNAYUTAS本山校ではお水バリスタを完備しております!!🍵🍵

うっかり飲み物を忘れてきても大丈夫です。(笑)

 

さて、今回のブログタイトルの件ですが、、、

NAYUTASではちゃんとボイトレが出来るように水分補給や喉のケア

もちろんの事、楽器のケア(メンテナンス)の指導もしています。

 

今回はメンテナンスグッズを使ったエレキギターのメンテナンスを紹介します!

 

その中でもPomのオススメSMITH PRO FORMULA POLISH(ケンスミスポリッシュ)です!!

これは楽器修理のお店やスタジオ、リペアマンなどに定評のあるポリッシュで、、

楽器の塗装にはラッカー塗装とポリ塗装が一般的なんですがどの塗装にも🌈使えちゃう🌈

🏆万能なポリッシュです🏆

 

しっかりとギターのボディーをポリッシュで拭いて

フレットをブラシで磨き、指板をレモンオイルで潤いを…💧💧

✨ピカピカ✨

特に冬は静電気による付着物の汚れや乾燥によるひび割れなどが起きやすいです。😨

 

さらに!!!

 

人間と同じように木は呼吸をしていて空気を吸ったり吐いたりしているんですね~(゚゚゚д゚)!!

なので湿気の多い夏や乾燥する冬など湿度の管理がすごく大事です!!

すぐコンディションが悪くなってしまいます😢

木材でできている楽器は特に!!

 

 

さて年末も近づき大掃除の時期が迫っていますね。。。皆さんは大掃除の準備は始めてますか???

予め、掃除しておく場所を考えておくとスムーズに進められますよ◎

 

名古屋の本山校と栄校、岐阜校はレコーディング設備が充実しているのですが、

PCAudioなどの電気を使う機材なども静電気でホコリが

すごーーーく!!

溜まりやすいので、しっかりと掃除しておきましょうね( ´艸`)

ノイズや接触不良、機材トラブルの原因となりますので気をつけてくださいね!!!

 


 

NAYUTASではボイトレや楽器のレッスンはもちろんですが音楽を楽しく続ける為に

楽器や機材の扱い方、ケア(メンテナンス)を指導させていただいてます。

 

SNSに投稿してみたい」「機材の使い方がわからない」

「活動のレベルアップがしたい」などのお悩みがあるかた!!

 

NAYUTASがあります!!!🏫全力でバックアップさせて頂きます!!🏫

ダッシュ💨💨で体験レッスンにGOOOOOOOOOOO!!!

 

それではまた次回お会いしましょう!!

Pomでした♪