ブログ

\趣味が仕事へ繋がる!声優アニソンコース、イヲリ先生の趣味とは?/NAYUTAS本山校

ナユタス本山校
声優・アニソンコースのイヲリです。
さて、私は学生時代からの趣味として読書があります。
最近は読み放題のサブスクなどが充実しており、いろんなジャンルの本を気軽に読むことが出来ていい時代になりましたね。
実は活字に触れるというのは気軽にできる表現磨きの一つです。
小説はアニメ、漫画などのコンテンツに比べて圧倒的に登場人物の心理描写が多いため、一つ一つのセリフにどんな想いが込められているのかを読み解く鍛錬になります。
何より本を読む事で今まで自分の中に無かった語彙をたくさん手に入れる事が出来るため、言葉の表現の幅が広がります。
もし貴方がとても頭のいいお医者さんの役をやるとして、専門用語が沢山セリフの中に盛り込まれていたら、その用語の意味をちゃんと理解せずにセリフの字面だけ追って演じたらその言葉にちゃんと説得力が生まれるでしょうか?
新しい語彙を身につけるときっと実生活でも使ってみたくなると思います。
そうやって豊かな表現力を育んでいきましょう。
まずは短くて簡単な本でもいいので少しづつ本に触れる機会を増やしてみてはいかがですか?

イヲリ

■講師紹介ページ

イヲリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは怪しい(?)暗示を唱えます←
ボイトレするならNAYUTAS本山校
楽器始めるならナユタス本山校
ギター始めるならナユタス本山校
ベース始めるならナユタス本山校
キーボード始めるならナユタス本山校
ピアノ始めるならナユタス本山校
アコギ始めるならナユタス本山校
ドラム始めるならナユタス本山校
DTM始めるならナユタス本山校
ミュージカル歌いたいならナユタス本山校
声優になりたいならナユタス本山校
話し方を学びたいならナユタス本山校
K-POPが好きならナユタス本山校
ダンスやりたいならナユタス本山校

安心のマンツーマン指導 ナユタス本山校へ!

本山 春日井 弥富 名古屋 豊田 三好 千種 自由ヶ丘 星ヶ丘 名古屋大学 猫洞 東山公園 平和公園 南山 茶屋ヶ坂 矢田 本郷 藤が丘 名東区 八事 天白 赤池 長久手 尾張旭 瀬戸 日進 みよし 昭和区 名東区 千種区