このブログでは本山校のSpecialist講師の紹介と、講師によるコラムをお届けします🎊
今回は本山1の気遣い屋❕いつも生徒さん想いで優しく、でも指導は本格派の「結偉」講師をご紹介します!

結偉(ゆい)
<経歴>
4歳からスズキ・メソードにてピアノを習い始める。同時にソルフェージュ、琴、オカリナ、イタリア歌曲など沢山の楽器や音楽を習い、様々な音楽に触れながら幼少期から高校生までの学生時代を過ごす。
大学時代に活動していた、自身がギターボーカルを務めるギターロックバンドでは、ライブ審査オーディション、7th Music Revolution、thank!the audition2015、名古屋ファイナル出場。
活動開始約1年で、雑誌SpyMasterへの掲載、ZIP-FMや大型サーキットイベントへの出演を果たす。
現在はシンガーソングライターとして、作曲、作詞、歌、ピアノ、ギターとして活動中。バンド編成でも活動中。
<講師からのメッセージ>
ご自身に合ったメソッドで自分だけの歌声を確立させましょう!
良い発声を繰り返す事で、心も体も元気に、健やかに過ごしやすくなります。
人の体は基盤の形は概ね皆様同じものの、皆様それぞれ少しずつ形が異なります。
楽器の形が異なれば音が変わるように、人の体の形も、形や状態によって声色や練習方法のメソッドの組み立て方が異なります。
先ずは歌声を聴かせていただいて、皆様それぞれの歌声に合う歌の練習の順番や、声の良い部分、素敵な部分を守りながら行えるブラッシュアップ方法をお伝えさせていただけたら嬉しいです。
あなたの素敵な歌声をそのままに、守りながら整えて、繊細にコントロールしていきましょう🫧
「楽器」と聞いたとき、
どんなものを思い浮かべますか?
トランペット?
ギター?
それともピアノでしょうか?
それぞれの楽器には、
それぞれの形があります。
そして、
楽器のメーカーや材質や形等
ほんの少し形が違うだけで、
音はまったく違うものになります。
実はそれは、歌も同じなんです。
あなたの体そのものが、楽器です。
人の体は似ているようで、
ひとりひとり少しずつ違います。
だからこそ
声の響きも、音色も、
練習の進め方も、
すべて“あなただけのもの”です。
レッスンではまず、
あなたの声を聴かせていただきます。
その日の体の状態を感じながら、
どこが動いているのか、
どこが休んでいるのか、
声からそっと読み取っていきます。
声は、体の使い方によって変わります。
実はそこには、シンプルなルールがあります。
でもそのルールは、
難しいものでも、こわいものでもありません。
体の形、
お顔のつくり、
表情や雰囲気——
そのすべてが重なって、
あなただけの“音”が生まれています✨
最初は、
「これで合ってるのかな?」
「なんだか難しいな…」
と感じることもあると思います。
でも、大丈夫です🫧
あなたのペースで、
あなたの体と声を理解できるように、
やさしくサポートしていきます。
自分の体の正しい仕組み、動かし方、感覚を知ることを
「ボディマッピング」といいます。
これが少しずつできるようになると、
声はもっと自由に、
もっと自分らしくなっていきます。
これまでに、
グループレッスンや学校の授業で
うまくいかなかった…と感じたことはありませんか?
それはきっと、
“みんな同じ方法”で進めていたから。
本当は、
体も声もひとりひとり違うから、
合う練習の順番もそれぞれ違います。
あなたの声がダメなのではなくて、
ただ「合う道順」が違うだけなんです。
実際に、これまで通ってくださった方の中にも、
「ボイトレを受けてるのに、レッスンを受けているのに上手くならない」と
悩んでいた方がいらっしゃいました。
でも、その方に合った順番で整えていくことで、
少しずつ声が花開いていきました🌸
特にPOPSやROCKでは、
あなた本来の声が“魅力”になります。
だからこそ、
それを消してしまうのではなく、
大切に残しながら整えていきます。
私自身も、
自分の体や声の特徴と向き合いながら、
良さを残したままコントロールできる声を
身につけてきました。
芸術の上達には時間がかかりますが、
できるだけやさしく、
わかりやすい道のりで進んでいけるように。
まずは、あなたの声を聴かせてください🫧
その声の中にある
素敵な部分を大切にしながら、
あなたに合った方法で、
一緒に育てていけたら嬉しいです✨
結偉講師の生徒の声も届いてます🗣️

まゆさん / 受講歴3ヶ月
「結偉先生の元でなら自分の成長を実感できると思い入会を決めました!」
生徒の声詳細はこちら▶︎https://nayutas.net/school/motoyama/voice/83165/

H.Hさん / 受講歴6ヶ月
「講師は優しく、悩んでいることも丁寧に教えてくれます!」
生徒の声詳細はこちら▶︎https://nayutas.net/school/motoyama/voice/69886/

美月さん / 受講歴3年
「 レッスン終わりには綺麗な声が出るようになっているので驚きです。」
生徒の声詳細はこちら▶︎https://nayutas.net/school/motoyama/voice/21775/
「結偉講師のレッスンを受講してみたい!」と思った方は、まずは体験レッスンへお申し込みください‼️
(結偉講師希望とご記入いただけましたらスムーズです✨)
\\ ナユタスでは大人の趣味として始められる方も多数🙌 //
隙間時間やお仕事終わりを充実させませんか❓
公式ラインからもお気軽に♫
お友達追加後、【お名前 / 体験レッスン希望】とメッセージをお送りください!
【INFO📢】
NAYUTAS 本山校
〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 Zazビル南棟2F
名古屋市営地下鉄 東山線・名城線「本山駅」 5番出口から徒歩30秒🚶
明るくおしゃれな校舎で学校・仕事帰りでもアクセス抜群❗️
皆様のご予約をお待ちしております🌟
#ナユタス #NAYUTAS #ボイトレ #愛知 #名古屋 #栄 #本山 #覚王山 #長久手 #レッスン #マンツーマン
#ボイストレーニング #舞台 #アニソン # #ROCK #POPS #kpop

