ブログ

Kurenai先生のパッション!Vol.1

こんにちは😃

はじめまして✨

NAYUTAS武蔵小金井校のボイトレ講師のKurenaiです!

しとしと雨の季節になりましたね☔️

低気圧や湿度の高さで身体を動かすのも声を出すのも重く感じられるとは思いますが、ウォーミングアップをしっかりして、テンションを高めて身体や喉をほぐしてから、歌を歌って下さいね👍

まずは、自己紹介から💓

どんな悪条件の時でも、ポジティブな楽しみを見つけて笑いに変えるのが好きで、例えば、雨が降って生き生きとしている植物の葉っぱやお花の先の雨粒のキラキラを見たり、色とりどりの綺麗な紫陽花の花を見ていると、大きなマイクに見えて来たり、、こんな感覚が私の気分転換の1つです😁

歌に対する思いは、綺麗な高い声を出したい! 語りたい! 響かせたい! みたいな、ハートから湧き出る情熱 「パッション」を大切にしています。

あなたもシンプルに歌が好きで、自由自在に歌いたい! って思っていらっしゃるかもしれません。

そんなあなたに、、

NAYUTASは、「マンツーマン」でご指導頂けるボイトレスクールです。

そしてこのブログのVol.1では、歌を歌う上で、日頃気を付けたい事を少し書いてみたいと思います。

歌声は、喉を通して出しますが、油断大敵なのは、なんと言っても “おしゃべり”  なんです😅

友達とのおしゃべりやライブなどで楽しくって、ついつい喉を酷使してしまって、喉が枯れて痛い、、っていう事はありませんか?そんな時は、治るまで無駄に声を出さない事が大切です🍀

そうは言っても、枯れない声の出し方はないの?と思う方は、NAYUTASのボイトレレッスンに、是非お越し下さい!

喉を守る声の出し方をお教えいたしますよ✨

まずは、体験レッスンで、あなたのお悩みや、もっと上手くなりたい度を、是非お聞かせ下さい‼️

歌いたい強い気持ちも、歌う為の身体の使い方も、筋肉を鍛える事が大切です!

どんな年齢の方でも、思い立った “今” から、歌の呼吸をする為の筋肉を鍛え、声の出し方を覚えると、自由自在に歌える様になります!

是非、私と一緒に、聴いてもらう人に響く歌声をお届け出来る様に、ボイトレレッスンしましょう♪

武蔵小金井校で、お待ちしています💖