ブログ

\ボイトレ/初心者でも簡単にできる肺の拡張運動!NAYUTAS名古屋栄校

こんにちは!
ナユタス名古屋栄校 茄子川です♪

今回はボイトレ!
寒い冬、体が縮こまって声が出しづらくなったりしませんか?
Ali先生に教えてもらった肺の拡張運動について
わかりやすく解説していきますよ〜!
簡単にできるボイトレ!
スタート!!

ではまずこの姿勢↓

①手を組んで前に!背中を伸ばしましょう

②息を大きく吸って〜止める!

③そこから苦しいけど頑張って3回!息を吸いましょう!

④3秒待ったら息をスーっと吐きましょう。

→これをあと2回やってね!

お次はこの姿勢!↓


①手を組んで後ろに!胸を張りましょう

②息を大きく吸って〜止める!

③そこから苦しいけど頑張って3回!息を吸いましょう!

④3秒待ったら息をスーっと吐きましょう。

→これをあと2回やってね!

肺が拡張するので、これをやった後は声が出しやすくなったことを実感できるはず!
ぜひやってみてください〜

ボイトレするならナユタス名古屋栄校!
まずは体験レッスンでお待ちしております♪

SNOW