ブログ

\厄除けするなら/ボイトレスクールNAYUTAS名古屋栄校

こんにちはー!
ナユタス名古屋栄校 茄子川です。

今まで名古屋栄校には
タイヘンお世話になりました。
実は、、茄子川の更新は3月で終了いたします。

毎週書いていたけどなんだか最後が決まると寂しいものですね。
カウントダウンしながら
今日はブログ何書こうか考えております。←

今日は名古屋で住んでいながら
近くに厄除けしたい方に刺さるブログになるかしら?

みなさん、厄年は厄除けしてますかー?!
はい。2022年の厄年表come on!!

※厄年・厄除け厄払いドットコムより参照
https://www.yakuyoke-yakubarai-jinja.com/yakudoshi-hayamihyo/hayamihyo-2022-wm.html

わー!!!!!私、前厄!!!!!
わかってはいたのだけどね。表にされてると、ですよね?という気持ちになるじゃない。
なので行ってきましたよ。そう。団子を買い。。っ厄払いに!

さてさてみなさん法多山はご存知でしょうか?
私は地元が豊川なので?

厄除けといえば=法多山

ですね。
氏神様には年が明けたら最初にご挨拶へ。
豊川稲荷は1/1~1/3までに。
法多山は3月くらいまでには毎年お参りしています。

私はここの法多山の厄除け団子が大好きなんですが
みたことある人も多いはず。


こちらの写真は2つセット1皿お茶付きで200円。


厄除 法多山名物だんごHPより
http://www.hattasan-dango.com/souvenir/

お土産だとこんな姿。

私は1人で1箱以上食べちゃいます。

ちゃんと、今年はだんごだけでなく。
厄除消除の御祈祷にも参加してきました。
30分以上の正座はなかなか普段はしないので
途中で足をもちろん崩しましたが
前回ご祈祷していただいた時、
本堂の中に人がたくさん居て、何が行われているのか正直わからなかったのですが←

今回はコロナもあって?1番前で参加できたので
『あんなに仏教文字書いてある木をたくさん燃やしてたんだ・・』というのが発見できました。
金属の器の中身も燃焼させてたから、儀式に必要なものが何種類もあったんですね。

今回、改めて厄除消除の御祈祷へ参加したことで
普段から身を引き締めて生活しようと思い直すことができました。

厄除けしたいけど悩んでいる方は
ぜひ法多山へ行ってみてください!

厄除観音 法多山 尊永寺

〒437-0032 静岡県袋井市豊沢2777
https://www.hattasan.or.jp/

そして厄除けだけじゃなく!!!!
お経を読み続けても枯れない声はどうやって作るの?!
ボイトレしたい!!!
そんな方はNAYUTAS名古屋栄校へ
体験レッスンへお越しください◎

ボイトレするならNAYUTAS名古屋栄校
ボイストレーニングするならナユタス名古屋栄校へ!

茄子川