ブログ

♪ボイストレーナーのぼやき♪ 欲しいもの、ありますか??【名古屋のボイトレスクール・ナユタス名古屋栄校】

こんにちは、NAYUTAS名古屋栄校です🎤
ここ数日、激しい雨が降ることがしばしばありますね。
突然の雨に降られて傘を持ってない!😭
なんてことが嫌な私は、1年中折り畳み傘を持ち歩いています。
 
さてさて。皆さんは今、何か欲しいものがありますか?
私はいろいろあります!物欲まみれ。
最近、特に欲しいなあと感じているのが喉頭の立体模型!!🥰
 
紙で作る簡易的なタイプもあるのですが、ある程度平面的な部分も多くなってしまうんですよね……。
なので、きちんと全体を立体的に把握できるものが欲しいなと思っています。
 
一括りに喉頭の立体模型といっても色々タイプがあるんです!
・軟骨や声帯を稼働させられる
・筋肉や神経など内部構造を詳細に確認できる
などなど……✨
 
画像は日本スリービー・サイエンティフィックさんの商品2種類です。
これがですね。それなりに値段がするので、欲しいな……というところどまりになっている現状🤔
 
声帯の動き、骨や筋肉構造のどちらもしっかり把握できるようなものがひとつ欲しいと思っているのですが、なかなかひとつで完結するものが見当たらず。
もしおすすめのものがあったら教えてください!🙏
 
ボイストレーニング、発声というものは目に見えない部分がほとんどですよね。
だからこそできる限り視覚的に把握して、イメージを頭に入れておく……。
効率良く練習するうえで、それはとても大事なことだと個人的に感じています。
 
発声はまだまだ研究途上の多い分野です。
ボイトレに関わっていくなかで、日々勉強!
生徒の皆さんにとってより良いサポーターでいられればなあと思います💪
なので、質問もどんどんしてくださいね。
その場でわからないことも当然あると思いますが、それも通して勉強の機会が増やせたら嬉しいです。
 
というわけで、皆さんの欲しいもの、ボイトレの質問などあればぜひぜひ教えてください✋
欲しいものはあげられませんが、質問は誠心誠意お答えします!😁
 
午後はレッスンで本山校に移動。
道端に喉頭模型、落ちてないかなぁ〜。