ブログ

【ボイトレするなら】個人的な夏の悩み……【ナユタス名古屋栄校】

こんにちは。ナユタス名古屋栄校です!
東海地方も梅雨入りしましたね。
湿度もあがって、じめじめとした暑さが不快な時期です。憂鬱!😭

夏、私を悩ませるもの

梅雨が明けると、一層気温が上がってくるんだろうなぁと思います。
暑さが襲いかかってくる夏、毎年のように私を悩ませるものがあります。

それはズバリ、エアコン。

暑くなってくると、当然薄着になっていきますよね。
半袖も着たくなるじゃないですか。

1日中自宅で過ごすのであれば、服装に加えてエアコン操作も自分の塩梅。
なんら困ることはありません。

ただそれが、職場をはじめとした他の場所で過ごす時間が多いとなると話は別。
エアコンの温度、風量、風向……自分の思い通りとはいきません。

冷えを感じやすいのか、冷房で寒いなと感じることが多く、個人的に夏の服選びはなんだか妙にシビア。
基本的には長袖を着る、という方針に固まってはいます。

けれどもやっぱり、なんだかいちいち袖を捲るのも面倒くさいし……
というワガママで半袖を着てしまうことも。

薄い生地×長袖のありがたみ

そんな私が今年、こいつはありがたい!と感じているのが、この服。
みんなの味方、GUさんの「シアーオーバーサイズシャツ」

引用元:https://www.gu-global.com/jp/ja/

長袖でありながらも、かなり透け感のある薄い生地なんです。
今年は、名古屋の夏をこいつとともに乗り切ろうと思います。

レッスン中の冷房も遠慮なく

そもそもすぐ寒くなってしまうこと抜きにしても、喉が乾燥してしまうことが多いためあまり冷房が好きではありません。
もちろん暑いのを無理して我慢していると倒れてしまいかねないので、最終的には頼るのですが……。

レッスン中も、「もうこれ以上は無理!」と思うまで冷房をつけずに過ごしてしまうことが多々あります。
ただし、私はもうそれが癖になっているだけなので、生徒の皆さんは暑かったら遠慮せず教えてください😁

周りの人の調節に合わせられるように長袖を着ているので、ご心配なく!
もしその日半袖着ていたら、「寒いので温度上げて良いですか」と聞くかも。
ごめんなさい🥺

ということで、皆さん今日も水分補給を大切に、健康なボイトレライフを送りましょう〜。
この夏ボイトレをはじめてみたい方!
ぜひナユタス名古屋栄校の体験レッスンにお越しくださいね💪