こんにちは!ナユタス二子玉川校ダンスインストラクターのNeneです!
ダンスが大好きな皆さん、四六時中ダンスのことを考えてしまうことありませんか?
今日はそんなあなたに送る、「ついつい共感してしまう!ダンサーあるある5選💃」をお届けします!
一見“スタイリッシュ”に見えるダンサーたちも、実は日常生活にちょっとした“クセ”や“こだわり”が!
それでは、いってみましょう🔥
💡ダンサーあるあるを5選にまとめたよ!
✅鏡があると全力で“自分チェック”モードに突入!
エレベーターの鏡、ビルのガラス、車の窓…反射するものがあれば即チェック!
「身だしなみ崩れていないかな?」「姿勢丸まってないかな?」
プライベートでも気が抜けず、自分の見え方が気になっちゃう!😂
✅歩くときはいつでもランウェイ!
道を歩く時は堂々と歩いてしまう!あるあるじゃないですか⁈
まるで「私のために用意してくれたランウェイ!」と言わんばかりに、道の真ん中を歩いてしまうことも😅(迷惑にならない程度で!)
しかもなんといっても無意識にしているのが驚きなのです。
✅街中で流れている音楽に体が自然とノっちゃう!
ふらっと買い物をしている時、お店で流れている音楽についつい体が揺れてしまう!
これに共感できる人多いのでは?ついには音楽を口ずさんで楽しいモードに突入することもしばしば😂でもこれ、人に見られると恥ずかしいですよね💦(笑)
✅レッスンバッグはいつも荷物でパンパン!
レッスン着、ダンスシューズに飲み物、ダンサーは常に荷物が多いのもあるあるですよね。
どんなに荷物を減らしても結局、大きなトートバッグやリュックじゃないと入りきらない!😅だからダンスレッスンの後に予定があると、大荷物を担ぎながらの移動になる!(笑)
✅「何か踊って!」 と言われた時の対応に困惑!
ダンス経験者誰しもが一度は言われたことがあるのでは?「ダンスできるんだ!何か踊って✨」と!
これを言われたときは嬉しさ半分、戸惑い半分の気持ちが正直なところ😂
言われてもすぐに踊れるものを準備しておこう!と毎回思うところです。(笑)
💃まとめ:プライベートからダンサーとして生活してみよう!
いかがでしたか?
1つでも「あ〜コレすごく共感!」「へ~ダンサーってこういう特徴があるんだ!」と楽しんで読んでもらえていたら嬉しいです🙆♀️
笑えて、共感できて、そんなクセの強めなダンサーたちが、今日もどこかで音に乗って踊ってる…そう思うと、世界は楽しいですね♪
◆ナユタス二子玉川校公式LINE 🎤
◆公式ホームページ無料体験申し込みフォーム🎤✨
***新規入会キャンペーン***
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!