ブログ

私がボーカルトレーナーになった経緯

皆さんこんにちは。大場真紀子です。

今日は私がボーカルトレーナーになった経緯を、お話したいと思います。 

私はクラシック音楽が好きな両親のもとで生まれ、毎日クラシック音楽を聴いて育ちました。

母は音大出のピアノ講師で、幼少期は母からピアノを習っていました。 

しかし私は幼い頃からピアノより歌が大好きで、テレビでアイドルの真似をしたり、マイクのおもちゃを持ち歌っていました。 

小学生のとき児童合唱団に入り、合唱の伴奏等もやっていました。 

高学年のとき全校生徒の前でソロパートを歌い、将来は歌手になりたいと思いました。

そして中学生で児童劇団に入り、高校は音大附属に進み、ミュージカルに定期的に出演しながら、声楽、ピアノ、クラシックの基礎を学びました。 

そして音大には進まず、大学では演劇を学びました。 

その後、プロの劇団に入ったり、 

接客業で稼ぎながら、レッスンに通いました。ライブやコンサートに出演し、舞台経験を積みました。 

そんなこんなで結婚して子供も生まれる少し前に、通ってたボーカルスクールや発表会がとても楽しく、歌を仕事にして、皆と感動を共有できるボーカルトレーナーになりたい!と思いました。 

それから仕事や家事をしながら、音楽のレッスンを積んで、ボーカルトレーナーの勉強をして資格を取り、 

最初は友達とコーラスグループを立ち上げてコンサートを行い、また劇団で音楽指導を頼まれ3年間教えました。 

そして現在スクールでのボーカルトレーナー歴6年目です。 

4歳から70代の方まで、 沢山の生徒さんを担当させて頂き、 経験を積んでまいりました。 

企業の受付や、ブランドショップのアパレルでの接客経験も、身についていることは全て役立ってます。 

この先も体力の許す限り、ボーカルトレーナーを続けていきたいと思っています。 

是非皆さんも、末永く通ってくださいね!