ブログ

#デデデデん!二人で歌える曲#あのりらデュエットソング紹介【NAYUTAS神戸三ノ宮校】

🌈ナユタス神戸三ノ宮校
🌞岡本静愛です🖐️
幾田りら&anoのデュエット曲をデデデデん‼️と紹介します

【はじめに】

2024年 最注目アニメ映画であり、
#最も言いにくい映画ランキングがあればNo.1
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章・後章』
通称『デデデデ』のお二人のW主題歌が話題になってます 👩‍🏫

原作は映画や楽曲で人気の「ソラニン」を描いた
『浅野いにお』先生❗️
#主題歌「ソラニン」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
#宮崎あおいちゃんがギター弾いて唄ってたやつ
#わたしはROTTIバージョンが好きです

令和最前線の歌姫「幾田りら」
あのちゃんの愛称でお馴染み「ano」を
W主演声優とW主題歌に添える‼️

そんなデデデデで最注目Pointのひとつである
彼女達の楽曲を中心にご紹介します👩‍🏫

“セカイの終わりの青春譚が幕を開ける”

レディゴー👉

 

【映画の世界観は…】

東京で高校生活を送る“小山門出”と“中川凰蘭”。
学校🏫や受験勉強📚、オンラインゲーム🎮で
盛り上がったりと今どきな感じなんだけど、、、
1つ違う点は、彼女達の住む東京上空には巨大なUFO🛸❗️が3年前から浮かんでる⁉️😱
#低所恐怖症のわたしは想像しただけで無理
非日常が日常に溶け込んだ世界が描かれてます。
ディストピア×青春って感じの終末感溢れる作品

 

【現在進行形な二人の紹介】

“小山門出”CV:幾田りら
アイドル・芸能界の裏側を描き、第一話から衝撃的な展開でヒットした
アニメ『推しの子』🤩の主題歌「アイドル」❤が今なお話題のシンガーソングライターで
“YOASOBI”ボーカルの幾田りら(ikura)
#今作は普段聞けないワードや歌声が聞けちゃいます

“中川凰蘭”CV:あのちゃん
#あのちゃんの声優が上手すぎる問題
さすが歌手を目指して業界入りしただけあって、
自身の声質を理解し尽くしているって感じ🫢
TV・モデル・アーティストとしてマルチに活躍する元アイドルで
「ちゅ、多様性。」&けろチューダンスがTikTok
億越えの大バズり💋あのちゃん(ano)

 

【そんな二人の手掛けるコラボ楽曲が…】

デデデデ前章主題歌は
◆「絶絶絶絶対聖域」 ano feat.幾田りら
作詞:ano  作曲:TK(凛として時雨


終末感溢れる楽曲で超アッパーチューン🔺
尖りまくってっます🎸🤘
刺激的なanoのシャウト🗣️💥
めったに聞けないだろう、“悪”幾田りらのデスボイス👿🗯️
が聴けちゃう💁‍♀️
#ちなみにBassは「青のすみか」のキタニタツヤさん
はにゃにゃフワ~~❗️

デデデデ後章主題歌は
◆「青春謳歌」 幾田りらfeat.ano
作詞作曲:幾田りら


前章と打って変わって
語りかけるような、普遍的な青春ポップス🌈
ふたりのデュエット曲👭🏻✨
ゆるゆるふわふわ感が最高に気持ちいい😌💕
謳歌(おうか)には“声を合わせて歌う”とか
“楽しみ喜び合う”って意味があります。
曲中の二重唱では…
《何があっても完全無⽋のヒーロー》とか
《⼆⼈ならどうにかなるでしょ?》とか
《声を⾼らかに/この歌をうたおう》とか
声を掛け合わせる様は必見です🫶
#あのりらの掛け算はエモすぎ👩🏻‍🎤🧑🏻‍🎤

ってはなし〆

 

【おわりに】

女子ふたりの二重唱ってあまりないんちゃうかなぁ👭🏻✨
⚫︎「絶絶絶絶対聖域」は難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
裏から歌いはじめたり、けっこう高音域多め。
必須はデスボからのシャウト🗣️💥

⚫︎ 「青春謳歌」は難易度⭐︎
ゆるゆるふわふわに歌えます〜🎤
はにゃにゃフワ〜って感じ

ボイトレ課題曲に1曲いかがですか?
#一同お待ちしております🧑‍🏫👩🏻‍🏫👨‍🌾

 

Instagram(神戸三ノ宮校)
@nayutas_sannomiya

 

しい毎日、
しい自分。
ここにありまーす。

 

無料体験お問い合わせ 

お問い合わせ・ご来校お待ちしています!!

苦手を好きに 好きが得意に
神戸三ノ宮(三宮)のボイトレなら「NAYUTAS(ナユタス)」

 

NAYUTAS 神戸三ノ宮(三宮)校

【住  所】〒651-0094 兵庫県
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9フューチャービル4階
【営業時間】11:00~22:00
【アクセス】
JR三ノ宮駅東口から徒歩2分    道順
神戸市営地下鉄三宮駅東口から徒歩2分
阪神神戸三宮東口から徒歩5分
阪急神戸三宮東改札から徒歩7分

唄ってほしい歌が  たくさんあるのさ‼︎
私たちは、『あなた“らしさ”』を大切にしています。
音楽のある生活、彩豊かに。
ONE ON ONEで叶える神戸のボイトレ
楽しく1人に寄り添うマンツーマンレッスン
おこしやすナユタス神戸三ノ宮(三宮)校
✿リズム天国なゆたす
なゆたす神戸三ノ宮校フェス部