ブログ

siipとは?何者か? 神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

ナユタス三宮駅前校スタッフです😊

今回は皆さんの中にも知っている人がいるかもしれませんが、

 

siipについて書いていこうと思います!

siipは2020年12月24日に初めて楽曲をリリースした詳細不明のシンガーソングクリエイターです。

作詞作曲やボーカル、アレンジなど全てを自身で手がけ顔出しもしていないそうです🫨

 

siipは羊「sheep」を意味するワードであり、

世界中の神話や宗教に逸話を持つ生き物です🐏

 

楽曲にも神話的物語や聖書の内容なども出てきています。

少し逸れますが、

巷ではsiipはMrs.Green Appleの大森元貴さんではという声も出ています🍏

 

なぜそう言われているのか調べてみました!

・ミセスの活動休止とsiipの活動開始が同時期

・ボーカルの透き通る高音が大森元貴さんと酷似している

・羊マスクの下から見える口元がそっくり

・楽曲のメロディ、リズムが近い

・ミセスのライブ「ノアの方舟」にsiip登場

 

特に声質、歌声に関しては私自身も似ていると思っています!

 

初めてsiipの楽曲を聴いた時に歌手名を見るまでは、

ミセスの曲だと思いながら聴いていました👂

 

siipのオフィシャルサイトには

特定のイメージを持たない、神出鬼没の表現者。

アートの本質である音楽を突きつけ、

過渡期にあるポップカルチャーを改革するための提案かもしれない。

と書かれていました。

 

siipは音楽を人や情報などの固定概念に捉われずに聴いて楽しんで欲しいのではないかと思います。

 

もし、同一人物であってもアーティストとしては、

音楽で表現したいものが別物ではないかなと思いました😆

 

ナユタス三宮駅前校のスタッフの中でも、siip?知らない!って話題でしたΣ੧(❛□❛✿)

 

ボイトレをやっていて、ハイトーンミドルボイスを出したい方は、

ぜひぜひsiipオススメです!!

ミドルボイス出し方わからない方!!

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスン受付中です♪

ボイトレにチャレンジしてみたい方はぜひお越しくださいねー!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

お待ちしてますっ♡ 

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #siip #ミセス #ミセスグリーンアップル

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/