ブログ

Mrs.GREEN APPLE「コロンブス」の歌詞の意味考察と歌い方解説![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

本日のブログは!

Mrs.GREEN APPLEさんの「コロンブス」

を解説します!

後半は歌い方解説になりますー!💨

6/12デジタルリリースの同曲は、ミセスさん自らがTV CMにも出演している、

コカ・コーラ「Coke STUDIO」のキャンペーンソングとして書き下ろされた楽曲です。

 

この曲についてのインタビューで、

次の何か新しいものを見つけるワクワクだったりとか、

高揚感みたいなものが、僕は「コカ・コーラ」を日頃飲んでいて、

ミセスの楽曲と共通する部分があると思っていて。

そういうワクワクを去年の「Magic」とは違った形で書き下ろしたいと思った。

とコメントされています。

 

またサウンドはとってもポジティブで、ノリが良いですが、

「いつか僕が眠りにつく日まで」のような人生の終わりを想起させるような歌詞もあり、

そこのコントラストが面白いのかなぁ

といったようなコメントもされていました!

 

コロンブスの歌詞を考察!

コロンブスは歴史上の人物で、大航海時代の航海士であり複数回に渡って航海をし新大陸を発見したとされる人物です。

この曲では、コロンブスが航海をした中での発見だったり高揚感などが、

みんなの日常にも、ちょっとした事でもあるんじゃない?というの歌っているのかなぁと思います!

 

歌詞の中では、「炭酸」や「飲み干したい」などのコーラを想起させるような、歌詞散りばめられています。

またサビの部分は語尾が、「様な」「夜空」「日常が」など、コーラと韻を踏んだ歌詞が秀逸だなぁと思いました!

 

そして曲のラストフレーズ、「まず1個宝箱を探すんだ」となっていますが、

生きている中で様々な冒険をし発見などもあり、その上でまずは自分が大切だと思えるものを、

一つでいいから探そうよ!といったような想いがこの曲には込められているのかなぁと思いました!!⛵️

 

歌い方とおすすめ練習法

アップテンポで言葉数の多い曲なので、リズム感と言葉を噛まないよう歌っていきたいですね!

①噛まないように歌う

特にサビの部分が言葉数が多いので、一度言葉を全て「タ」にして歌ってみましょう!

子音が強く出やすく、言葉が短くなりやすいので早いテンポに舌が追いつきやすくなります!

それが出来たら「タ」で歌った時の感じで普通に歌詞で歌ってみてください!

②リズム

ボーカリストのリズムは言葉の長さで決まります!

言葉を長く出したり、短く切ったり。

適当にならずきっちりできると良いと思います!

サビの語尾がいい例ですね!

様なよーうな 日常がにちじょーが

③裏声

サビで裏声が出てきますね!

裏声がだしづらい方は前の言葉の地声から引っ張って裏声へ繋げると出しやすいです!

例 渇いたココロ

かーわいたココロ

が地声、から裏声

以上のポイント意識しながら是非、課題曲などにして練習してみてくださいねー!🎤

 

ナユタス三宮駅前校では、カラオケが趣味の初心者の方からプロを目指す方まで、

様々な方とマンツーマン(個人)レッスンを実施しています!

ジャンルもj-popはもちろん、k-pop、洋楽、ミュージカルなど、様々なジャンルをやっています!

まずは無料体験レッスンからお待ちしてます!😊

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

#神戸 #三宮 #ナユタス #ボイトレ #Mrs.GREEN APPLE #コロンブス #コーラ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr