ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】韓国、音楽の祭典MAMA開催!

皆さん!こんにちは!お久しぶりです!

新宿のボイトレ、NAYUTAS新宿西口校です!

本日はスタッフのライブ参戦レポです!

 

Mnet Asia Music Awards

11月28日、29日に東京ドームで世界最大級のKPOP授賞式「Mnet Asia Music Awards」通称MAMAが開催されました。

MAMAでは今年活躍を見せたKPOPアーテイストが集まり、普段は見れないアワードバージョンのパフォーマンスを披露します。

そして、同時に授賞式も開催されます。大賞と言われる「Worldwide Icon of the year」「今年の歌賞」「今年の歌手賞」そして、「今年のアルバム賞」は多くのKPOPアーティストが目標とする、とても栄誉ある賞です。

MAMA二日目には、ATEEZ、BOYNEXTDOOR、EL7Z UP、(G)I-DOL、LE SSERAFIM、Monika、NiziU、RIZE、SEVENTEEN、TRESURE、ZEROBASEONEが出演しました。

他にも、今年活躍をした韓国俳優なども出演しました。

 

スタッフのMAMAレポ

東京ドームに開場の2時間前に到着したにも関わらず、東京ドームの周囲には多くのKPOPファンが既に集まっており、「推し」のグッズを持って写真撮影を行っていました。

会場に入ると、まず驚いたのは席にMAMAのペンライトが設置してあることでした。ペンライトを設置してあるコンサートは初めてだったので、規模の違いに驚きました!

コンサートがはじまると、東京ドームは今年のMAMAのテーマカラーのピンク一色に。そしてセンターステージに現れたのは、MAMA二日目のホストであり、韓国の大人気俳優パク・ボゴム。

会場を盛り上げMAMA二日目の開幕を告げました。

どのアーティストも迫力あるパフォーマンスを見せ、会場の熱は冷めることはありませんでした!

(どのグループも本当に規格外かつ素晴らしいパフォーマンスで、自分の推しているグループ以外でもずっと叫んでいた記憶があります。笑笑)

MAMAでしか見ることができないパフォーマンス

それが、KPOPアーティストのコラボレーションステージ。

2日目はKep1erからシャオティン、LE SSERAFIMからユンジン、(G)I-DOLからミンニ、そして、今年ストリートウーマンファイター2に出演したプロダンサーMonika、BADAがコラボレーションステージを披露しました。

ひとり一人が、レベルの高いダンスパフォーマンスを披露し会場を沸かせました。まさに「女帝」という言葉が似合う5人のパフォーマンスは一生ものです!

MAMAでしか見られないからこそ、貴重で大切なパフォーマンスとも言えますね。

授賞式の様子

すべての熱いパフォーマンスが終わり、2日目を締めくくる大賞発表の瞬間が来ると会場の雰囲気は一変し、東京ドームにいた観客は息をのみました。

まずは、発表されたのは「今年の歌賞」

KPOPファンなら誰もが今年一回は聴いたであろうと思われる候補が画面に次々と流れました。

そして、その中で大賞に輝いたのはNEW JEANS『Ditto』

Dittoは今年1月3日にリリースされたNEW JEANSのシングル『OMG』の先行曲として、2022年12月19日に公開されると、公開の2時間後に韓国の音楽チャートで首位を獲得するという歴史的記録を残しました。そして、多くのチャートで首位を獲得し、多くのチャートに長らくランクインしました。

KPOP第四世代として、常に新風を巻き起こし、世界中から人気を集めるNEW JEANS。今後もどのような活躍を見せるのか、楽しみですね。

 

今年のMAMA、最後の大賞発表「今年のアルバム賞」

こちらも、今年のKPOPを代表するアルバムと言っても過言ではないアルバムが候補に名を連ねました。

最後の大賞、「今年のアルバム賞」を手にしたのは、SEVENTEEN『FML』

SEVENTEENの10番目の正規ミニアルバム『FML』は国内外先行注文数で464万枚という歴史的記録を打ち立てました。以後、FMLの記録は伸び続け、今年の7月時点でFMLの売上は620万枚を突破。KPOP単一アルバムで売上600万枚以上を記録したのはSEVENTEENが史上初となりました。

自主制作アイドルとして、そして、13人で構成された大型アイドルとして、常に自分たちにしか見せられないパフォーマンスを自らの手で作り上げてきたSEVENTEEN。今後もSEVENTEENの挑戦から目が離せません。

 

輝かしいパフォーマンスと、KPOPの歴史に残る大賞受賞という輝かしい瞬間を刻み、MAMA2日目は幕を閉じました。

 

コンサートから得るものは多い

いかがでしたか?本日はスタッフのMAMA参戦レポでした!

SEVENTEENのメインボーカルを担当するスングァンが受賞コメントでも「ここにいるすべてのアーティストがかっこよくて、たくさん学ばせていただいた」と話していました。

私もMAMAに初めて行きましたが、各アーティスト、いや、アーティストひとり一人が全く違う魅力を見せており、学ぶ点が多かったと思います。

ブログでは、何度も言っていますがボーカルやダンスに励んでいる皆さんはぜひ、プロのコンサートに行ってみてくださいね!テレビでは気づくことができない、アーティストの魅せ方などに気付けると思います!

また、もし、MAMAのパフォーマンスが気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

NAYUTAS新宿西口校

さて、NAYUTAS新宿西口校ではマンツーマンのボイトレ・ダンスレッスンを受けることが可能です🙆‍♀️

趣味で音楽を学びたい方からプロの方まで興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください🎶✨️

___________________________________

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________