ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】同じ楽曲でも、言語が違うとまた違う雰囲気

皆さんこんにちは!✨

新宿のボイトレ、NAYUTASU新宿西口校です!🙌

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近、空気が乾燥しているように感じます。

乾燥は喉に悪影響を及ぼす可能性がありますので、ボイトレのためにも喉の管理は徹底してくださいね!

 

さて本日は同じ楽曲ですが、違う言語で歌われた楽曲の魅力をお話したいと思います。

 

先日、韓国の音楽の祭典、Golden Disc Awardsが開催されました。

そこで、SEVENTEENが日本オリジナル曲である『今‐明日 世界が終わっても‐』の韓国語バージョンを披露しました。

 

私が、そこで感動したのは日本語と韓国語で歌詞が少し違うということでした。

日本語の歌詞では『今日を経て明日に 巡り合う喜び この想い全部が 美しい』

という部分が韓国語にすると

『昨日が過ぎて今日 そして、また来る明日 このすべてが君だから 美しい』

となります!

 

韓国語歌詞にすると歌詞が変化しました。

 

「ん?ちょっと待って、何で言語が変わると歌詞まで変わるの?」

って思った方いらっしゃいますよね。私が解説させていただきます。

 

日本語では、「君」が「キ」と「ミ」の二音ですが、韓国語は「ノ」の一音です。

韓国語は日本語に比較して、音が短い言葉を多いため、言葉を多く入れることができます。

そのため、描写が明確になりますね。

一方、日本語は言葉が限られており、描写が明確にならないため、リスナーに描写を想像してもらうことができます。

 

歌詞が少し変化をすることで今まで聴いていた楽曲がまた、新しく聴こえる。

それが、多言語で歌われる良さだと思います!

比較して聴いてみると、少し感じ方も違うと思います。

 

いかがでしたか?

本日は同じ楽曲ですが、違う言語で歌われた楽曲の魅力をお話しました。

今回紹介した楽曲以外にも、同じ楽曲ですが、違う言語で歌われた楽曲は多いので、興味がある方はぜひ、調べてみて、ボーカルレッスンなどに使用してみてくださいね!

 

さて、NAYUTAS新宿西口校ではマンツーマンのボイトレ・ダンスレッスンを受けることが可能です🙆‍♀️

趣味で音楽を学びたい方からプロの方まで興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください🎶✨️

___________________________________

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________