ブログ

ダンススキルを飛躍させる秘訣!ボイトレ&ダンスのナユタス所沢校でマンツーマンダンスレッスン

こんにちは!ナユタス所沢校ダンスインストラクターのミルです。

「ダンスを上手く踊るにはどうしたらいいんだろう?」「何を練習すればいいのかわからない」
そんな悩みを抱えてはいませんか?
今回はどう練習すれば上達するかを解説いたします!

1、何を目指すか
皆さんはどんな踊りを踊りたいですか?ダンスは様々ジャンルがあります。当然求められるスキルは変わってきます。自分がどんな踊りを踊りたいか漠然としていては上手くはいきません。
そのため自分の目標を定めて逆算して練習すれば効率よく練習することができます。
難しく思われるかもしれませんが、好きなアイドルグループであったり、ダンサーであったりと自分が踊りを練習するきっかけとなったものを考えれば自ずと目標地点は定まると思います!

2、リラックスして楽しもう!
実際踊ってみるとテンポが速く感じてしまう、もしくはリズムが上手く取れなくて練習より踊れないってことはありませんか?
リズムを取りながら体を動かすことは意外にも難しく感じます。しかし、これは緊張しており筋肉が強張っているために上手く動かないのです。そのため、普段の練習から力を抜いてリラックスして踊ることを意識すると思い通りに体を動かすことができるのです。

3、自信を持って堂々と!
踊りに自信が無いとどうしても動きが小さくなり、格好良く見えません。例え自分のスキルに自信が無くても、今までの練習した事実だけは信じてあげて、曲がかかったら誰が見てようがお構い無しに自己を表現するくらいの気持ちで踊れば動きも次第に大きくなり、確固たる自信に繋がっていくと思います!

ダンスは楽しいけど、人前で踊るのは恥ずかしいし、いつまでたっても上手く踊れないと悲観せず、ダンスそのものを楽しんで継続していけば必ず満足の行くパフォーマンスになると思います!今回はそんな皆さまへの足掛かりとなれば幸いです。

ナユタス所沢校では、完全マンツーマンのダンスレッスンを行っております。
バレエ、Jazzダンス、HIPHOP、K-POP等様々なジャンルのダンスレッスンを全てマンツーマンで受講可能です。

ダンスを始めるきっかけが欲しいあなた、
更にレベルアップを目指してアドバイスが欲しいと思っているあなた、
ナユタス所沢校で、ダンスレッスンを体験してみては如何でしょうか。

現在、無料体験受付中でございます。
ぜひ無料体験レッスンをお試しください!

【キャンペーン】
・先着10名様まで、入会料金11,000円が無料!
・未成年の方が、親御様と一緒に一緒に来ていただいた場合に、QUOカードを1枚プレゼント
等、キャンペーン実施中です。

無料体験レッスンはこちらから

【ボイトレ&ダンスNAYUTAS所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-1-13烏山ビル5階