ブログ

喉に良い飲み物って?

こんにちは!
nayutas船橋校 瀬川桃冬です!

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
水分補給をしっかりとって、元気に夏を楽しんで行きましょう!

生徒様でよく質問を受ける1つに
「カラオケで何を飲んだらいいですか?」
と聞かれることがあります。

カラオケやライブで喉が疲れてしまうことや
沢山騒いだり、大きい声を出すと疲れてしまいますよね、、、

そういう時にアルコールやカフェインは身体の水分が失われやすく
烏龍茶や炭酸飲料も油を吸収したり、刺激を与えてしまいます⚠︎

私もカフェ巡りが大好きなので
つい沢山飲んでしまいますが
喉が疲れている時は、レモネードなどレモンや蜂蜜が含まれているもの!

お茶も緑茶や抹茶、紅茶や生姜湯なんかもおススメです!

あと実は″ココア″も
喉の痛みを抑えてくれる効果がありますよ!!

ライブ等も増えてきていると思いますので自分の身体を第一に!
素敵な夏の思い出を作ってくださいね!