ブログ

Vtuber、宝鐘マリン 「美少女無罪♡パイレーツ」曲紹介✨神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

ナユタス三宮駅前校 スタッフです!

こんにちは🌞

皆様、昨日はFNS歌謡祭の第2やが放送されていましたが、見ましたかー??😊

僕もちらっとみていたのですが、

知らないアーティストさんもいて流行りはどんどん変わっていくのだなーとしみじみしました。笑

さて今回は曲紹介になりますが、
昨日のFNS歌謡祭では、

Vtuberの宝鐘マリンさんがVtuberとして初出場を果たし、SNSでもかなり話題になっていたので、

 

今日は宝鐘マリンさんの「美少女無罪♡パイレーツ」について紹介しますー!🏴‍☠️

こちらの曲ですが、2023年7月30日にMVが公開されると、

瞬く間にインターネットで話題になり、約39日で1000万回再生を達成しています。

TikTokでもバズっていた前回のオリジナル曲、

通称”マリ箱”では50日で1000万回再生を記録していましたが、

その記録を塗り替える形となりました。㊗️

現在は3000万回再生まで伸ばしていて、人気な事が伺えますね👍

 

この曲について、

ご本人のインタビューがありましたので、一部ご紹介します!

この曲は、マリン流ラブソングとして制作されたとし、

マリンの恋愛観(めんどくさいところ、年齢へのコンプレックスなど)を作詞作曲のナナホシ管弦楽団さんにお伝えし、作られたそうです!

また主人公像がどことなく、ヤンデレ的な印象ですが、

ご本人曰く、自信がなくヘラってしまい(心が病む)攻撃的になるところからの、

ヘラ期を抜けて無邪気に好き好きしている感じが自分ぽいと思ったと語っています。

 

Twitterでもマリンさんは、本楽曲は「キミたち一味へ、船長からの船長流ラブソング」と言ってますね!😘

一味=リスナー

船長=マリンさん自身

個人的に好きなところがあって、

この曲たまにセリフが入るのですが、1番最後の部分、

「マリンじゃなくて、マリン船長だろぉん!?」というところがめちゃくちゃ圧が強くて好きです。笑😆

 

レコーディング時もこの圧の強さで、笑いが起こっていたとの事です。笑笑

 

ではいつものボイトレ解説!✨

この曲はジャンルで言うと電波ソングというジャンルに入るかと思います!

 

電波ソングを簡単に解説!

「萌え要素」や「電波な歌詞」
電波な歌詞とは、例えば同じフレーズを繰り返し、

リスナーに中毒的な印象を与える歌詞などの事、が含まれた曲の事です!

 

この曲を練習するのであれば、

宝鐘マリンさんが出しているような、いわゆるアニメ声を練習してみましょう!

このアニメ声はナユタス三宮駅前校ブログでも紹介した、

Adoさんも「唱」で使っているので、アニメ声を練習したい人はおすすめです!

もうワンステップ進むと、

この曲をアニメ声のみで歌うのではなく、

時折りかっこいい声も出してみましょう!

歌詞でいうと”港なんかじゃ”の所などですね!

 

そうすると曲にメリハリがつきますので是非やってみてください!☺️

ナユタス三宮駅前校の生徒さんも、宝鐘マリンさんでは無いですが、Vtuberをたまに見るーて方がいて、

流行ってきているのかなーと思ったので、みなさん是非歌ってみてくださいねー!👀

という事で今回は、

宝鐘マリンさんの「美少女無罪♡パイレーツ」を紹介しました!

ナユタス三宮駅前校では体験レッスン実施中です!

是非遊びにきてくださいねー!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

「美少女無罪♡パイレーツ」の最後を圧強めで歌ってくれる方、お待ちしています!😆笑

それでは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

#ナユタス #三宮駅前 #神戸 #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング#Vtuber #宝鐘マリン #美少女無罪♡パイレーツ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/