ブログ

MAN WITH A MISSION「I’ll be there」 ドラマ主題歌の解説&考察と歌い方![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

こんにちは!😊

本日はドラマ「Believe-君にかける橋-」の

主題歌「I’ll be there」について解説します!!

後半は歌い方解説ですー!💨

この曲は2022年にMAN WITH A MISSIONさんが木村拓哉さんへ提供した楽曲です!

 

当時のMVの概要欄には

「昨今の混沌とした世相から次なる未来を見つめるような壮大な楽曲となっている。」

と綴られていました。

今回のドラマで使われるのは提供した楽曲に新たにバンドによるアレンジを加えるセルフカバーとなっています🎸

このドラマは、橋作りに情熱を燃やす人物が、刑務所に収容されるという困難に見舞わられながらも、諦める事なく希望と再生の道を模索するヒューマンエンタメ作品となっています!

 

楽曲提供当時の楽曲のイメージとドラマの内容がとてもぴったり合っている中で、さらにMAN WITH A MISSIONさんがセルフカバーされているのでとても興味深い楽曲になっているのではないでしょうか🐺🐺

 

木村さんがコメントを残していました!(要約)

『「I’ll be there」はMAN WITH A MISSIONの皆さんが僕に提供してくださった楽曲ですが、

「今回の作品のために当て書きしたわけじゃないよな!?」と思ってしまうほど、

歌詞の内容やワードの一つひとつが各登場人物の想いや、ドラマの空間とすごく重なるんです。

マンウィズの皆さんにセルフカバーをお願いしてみたら、快諾してくださってありがたかったです。

音源を流した時にはイントロや楽器の音数などに、マンウィズさんの「俺たちだったら、こうやるよね」といった新しいアイデアが詰まった”マンウィズ・バージョン”になってました!

真摯に向き合ってくださったことが感じられ、感謝しかありません』と語っていました!

 

約2年半の時を経て、木村拓哉さんとMAN WITH A MISSIONさんの再タッグでとても壮大な楽曲になっていましたね!!

「I’ll be there」という言葉、

日本語に訳すと”そこに行く”という意味があるそうですが、困難に見舞われながらも橋作りへの希望を見出しているような、そんな想いが込められているのかなぁと思いました!✨

 

⭐️歌い方とおすすめ練習法⭐️

この曲は地声でしっかり歌っているようなイメージです!

人によっては地声ってどんなだろって?人もいると思います!

基本的には普段喋っている声という認識で大丈夫です!

ただ中には普段喋っている声から裏声の人もいらっしゃるので、そういった方は川の向こう岸に人がいるつもりで、その人に聞こえるように大きく声出してみて下さい!

地声になりやすいです!

後は比較的アップテンポの曲なので、リズムが走らないようにブレスを取る位置を決めてブレスをとる練習もいいと思います!

以上のこと意識しながら是非練習してみて下さいねー!😊

 

ナユタス三宮駅前校では、趣味がカラオケに行く事、プロを目指す方など様々な方が通われています!

ジャンルもj-popやk-pop、洋楽、ミュージカルなど様々なジャンルをマンツーマン(個人)でレッスンをさせていただいています!

まずは無料体験レッスンからお待ちしていますねー!!😊

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#神戸  #ナユタス #ボイストレーニング #MAN WITH A MISSION #I’ll be there #ドラマ主題歌

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr