ブログ

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期 2クールOP主題歌、優里「カーテンコール」の歌詞の意味考察と歌い方解説![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

こんにちは!

神戸のボイトレナユタス三宮駅前校のスタッフです!

 

本日のブログは!

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7

2クールOP主題歌、優里さんの「カーテンコール」を解説します!🦸

⭐️後半は歌い方解説ですー!!

 

7/19デジタルリリースの本楽曲は

「僕のヒーローアカデミア」のOP主題歌として書き下ろされました。

アニメは、主人公とヴィラン連合のリーダーを中心としたヒーローとヴィランの戦いが描かれます。

 

この曲について優里さんは

ヒーローとヴィラン、それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、

それぞれの正しさがぶつかり合う。

きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、

いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。

そんな希望を曲にしたのが「カーテンコール」です。

とコメントされていました!

 

「カーテンコール」の歌詞の意味を考察!

「カーテンコール」は演劇などが幕切れになった時に観客が拍手喝采をして、

役者をステージに呼び戻す事出そうです。

アニメでも既に退場したキャラクターが再度出てくる熱い展開になるかもしれないですね!

 

気になる歌詞をピックアップ!

誰もかれもが誰かのために歌っている

そんな明日を奪っているんだよ

アニメ5期でヴィラン連合のリーダーの過去が描かれています。

 

リーダーの祖母はヒーローでしたが、家族を守るため息子と離れてしまいます。

それが息子にとってはショックで息子はヒーローを憎みます。

それが孫であるリーダーをヴィランにしていく要因にもなってしまいます。

 

反対の反対で二人で来世

笑って笑って夢の中

アニメ7期ではヴィラン連合にヒーロー側の元関係者が多数出てきます。

そんな両者の関係性にも重ねられる歌詞になっていると思います。

 

優里さんのコメントにもあるように

選んだ道が違って衝突しているけど、原点は一緒だから分かり合えるよねと希望を持つ。

そんな歌になっているなぁと感じました!

 

歌い方解説とおすすめ練習法

パワフルな歌声と疾走感あるサウンドが特徴のロックナンバーです!

①パワフルな歌声

地声でしっかり歌っていきたいですね!

地声をだすために必要な要素として胸を響かせる事が大事です!

胸を響かせる練習として「ボ」という言葉がおすすめです!

自分の出る限界よりちょっと上の低音を「ボ」で発声しましょう!

それが出来たら「ボ」で出していた感覚のまま「ア」に変えて練習してみてくださいー!

また地声をパワフルに出すためにはその分パワーが必要になります。

イメージとして、遠くの方に人がいると思ってその人を呼ぶつもりで声を出してみましょう!

かなりパワーを使うと思います。

高音などは特にその感覚が必要です!

 

②ブレス

疾走感あるサウンドなので息が足りなくならないようにするためにブレスの意識が大事です!

ブレスは何となくで取る箇所を決めて歌いましょう!

 

以上ポイント意識しながら練習してみてくださいねー!

 

ナユタス三宮駅前校では、趣味がカラオケの初心者の方やプロ志望の方など、

j-pop、k-pop、ミュージカル、洋楽などのジャンルをマンツーマン(個人)でボイトレしています!

まずは無料体験レッスンからお待ちしてます🎶

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#神戸 #三宮 #ナユタス #ボイトレ #優里 #カーテンコール #ヒロアカ72クール #アニメ主題歌

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr